7月, 2011

うれしい応援団

向日町競輪場まで、パンを食べたご家族が応援に来てくれました。

走り終えた直後に一緒に記念写真を撮りました。(写真左)

右側の写真は、滋賀県の整体師 西山克哉さん、祐子さん夫妻です。

西山さんは24歳の時、ビル清掃のアルバイト中に7階から転落、

奇跡的に一命を取り留め、寝たきりの状態から見事な復活を果たし、

今年、障害者セーリングでロンドンパラリンピック出場を決めた勇者です。

一年間、豊橋の障害者自転車ロード大会に初めて見学に行った時に

西山さん夫妻に出会い、以来、いつも刺激をもらっています。

西山さんの事故の日は、偶然にも、みずきくんの誕生日(3/16)でした。

「みずきさん、がんばれー!がんばれー!」

応援席からは西山さんの力強い声援が聞こえました。

ペダルを踏むみずきくんの脚に力がみなぎりました。

京都でレースを終えて向日町競輪場レースを終えて

準優勝しました

1キロタイムトライアルに出場し、準優勝しました。

タイムは1分18秒339。
昨年、初出場した時よりも3秒タイムを縮めました。

レース直前練習走り終えて安堵

京都散歩

ネットで探した格安ホテルだったので、どうかなー?と不安でしたが

外観もお洒落で従業員さんのサービスも良く、清潔なお部屋でした。

ご飯は外で食べようと思っていたので、有名な錦市場そばにしました。

鴨川沿いには夏の風物詩として有名な川床が並んでいました。

翌朝、ホテル近くのイノダコーヒー本店で朝食にしました。

鴨川イノダコーヒー

2011障害者自転車トラック競技大会 in京都

7月23日(土)京都の向日町競輪場で一年に一度の大会、

「日本障害者自転車競技大会 日本パラサイクル選手権 トラック競技大会」

が開催されることになり、新幹線で京都へ向かいました。

京都へゆくのは、いつも力になってくれている小谷夫妻の結婚式以来。

結婚式は小谷夫妻の母校、同志社大学講堂で行われ、私は披露宴の司会。

みずきくんは初めてウエディングケーキを焼きました。

そんな思い出が駅に降り立つと同時に蘇りました。

京都輪行

スポーツ選手のための「ケガに打ち克つメンタルトレー二ング」

脳脊髄液減少症の手術を担当してくれた赤坂山王病院の

高橋浩一先生が書かれたた本です。

「スポーツ選手のためのケガに打ち克つメンタルトレーニング」

アスリートの不屈の精神、逆境における意識の転換方法など

非常に前向きな生き方に触れることができる一冊です。

私たちは後半に登場しています。

51cYgcN69AL._SL500_AA300_


パンシェルジェ検定1級公式テキスト

発売されたばかりのパンの専門家「パンシェルジェ資格」を目指す 
1級公式テキストに私たちが登場してます。 

「パンシェルジェ検定1級公式テキスト」実業之日本社

3級が初級、次が2級、そして上級者が1級になります。
パンの知識を身につけるのにオススメです♫
この検定を実施しているホームメイド協会 菊地さん(次期社長さん)
が私の大学(明治学院大学)の後輩だったということでも意気投合し、
この度、パンの教科書に載せてもらえることになりました。

3級から読み進めると、役立つことばかりで 
なるほど、ふむふむ、と勉強になります。 

51VtZATt7mL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_