8月 25th, 2011

竜化の滝で浄化

福島へ通り道、那須温泉郷近くにあるのが、この「竜化の滝」

今まで車で通り過ぎていましたが、今回歩いてみることにしました。

道のアップダウンが緩やかな、比較的歩きやすい道でした。

(ビーサンで滝までゆけました)

マイナスイオンがたっぷり。すっかり浄化された気分。

竜化の滝渓谷風挙の滝

千本松牧場でポニーと

那須の千本松牧場の敷地内には、直営ショップや牧場、ポニー乗馬コーナー、

キッズエリア、温泉などがあります。

ポニーと対面。泉己くんは動物によく好かれます。

那須千本松牧場

高清水の名水と花泉

福島の田舎の家のすぐそばにあるのがこの「高清水の名水」です。

この水から地元の日本酒「花泉」(煌酵母使用 特別純米酒)が誕生しました。

美しいひめさゆり群生地として有名な「高清水公園」の中に、

「高清水の名水」がコンコンと湧いていました。

高清水honjyouzoubin超軟水でおいしい!まろやかな口当たり。

全国ブランド「南郷トマト」

南郷村(現:南会津町)で栽培されているトマトは

「南郷トマト」といって全国的にも人気のブランド。

寒暖の差があるので甘くて、皮がしっかりとしたトマトが育ちます。

みずきくんのおじさん、おばさんは南郷トマト専業農家です。

今年も元気に育ったトマトをみずきくんはいつもの食べ方

→砂糖をつけてフルーツ感覚でかじりついていました。

「これが僕が一番すきな南郷トマトの食べ方なんだ!」

お腹いっぱいトマトを食べ、満面の笑みでした。

トマト栽培一安心