赤ちゃんがうまれました

8月5日(日)無事に赤ちゃんが生まれました。
夜中に急な破水、陣痛があり、逆子だったので
緊急手術となり、帝王切開で生まれました。

(フジテレビのドキュメンタリー撮影があり、
出産シーンの前後にカメラが入りました。
放送日はもうしばらく撮影してからになります)

予定日より二週間早く生まれましたが、
体重2912グラム、身長50cmの元気な男の子です。

強い心肺機能と筋力は元競輪選手みずきくん譲り。
生まれてまだ間もないので、
1時間おきの授乳で毎日寝不足ですが、
今しかない、この貴重な時間を噛み締めています。

名前は龍聖(りゅうせい)と名付けました。

由来は、昨年12月、皆既月食をみながら、
星空に「赤ちゃんが来てくれますように」
とお願い事をしたら、
流れ星がサーッと流れたので「りゅうせい」。

龍年に生まれ、私が龍神と弁財天の舞を何度も踊り、
江の島岩屋で龍神と弁財天が奉られていることから
昔から深いご縁を感じていました。

聖=(神様の声に耳を傾ける人)という意味があります。

オリンピックの真っ最中に生まれた
” オリンピックベイビー ” なので
スポーツに秀でた子になってほしいと思ってます。

みずきくんはロンドンパラリンピック代表争いで、
最後に破れてしまいましたが

同じ時期に初めての赤ちゃんが誕生することになり、
生命誕生を共にわかち合うことが出来たので
これでよかったのだと思うようになりました。

かわいい寝顔を眺めているだけで、
「私たちのところに生まれて来てくれてありがとう…」
という感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

七年前に結婚して、8月にレース事故が起きて、
リハビリでパン作りをはじめ、
メデイアに取り上げられるようになり、
パラリンピック挑戦、昨年イヴに新たな命が宿って…
と目まぐるしかったですが、

私たちにとって龍聖くんが金メダルです。

年齢を経てからの赤ちゃんは、感慨ひとしおで、
だからこそ感動があるんだなあって感じています。

あまり早くに大きくなってしまうのも寂しいので、
ゆっくり成長してねと日々、話しかけています。

多以良泉己&宇佐美総子&龍聖より

龍聖 ハガキ

Usami Fusako posted at 2012-9-11 Category: 未分類