蓼科高原イングリッシュガーデン

e383a9e382a4e38396e383a9e383aa-13814

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンフラワーイベントvol.19に行ってきました。

蓼科高原は、昨秋に参加した国内最大フランス車イベント「FBM」
開催場所だった車山高原のすぐそばにあります。

毎年バラが咲くこの時期に3日間だけイベントが行われると聞いて
プジョーにプジョーチャリとテントを積んで蓼科高原へと出かけました。

新宿から観光バスで直行便が出ているので
会場は親世代くらいの方々でワイワイと賑わっていました。

しかし、ガーデンは思っていたほどではなくて(そんなにデザインが凝っていなかった)
ちょっとガッカリしながら会場内を歩いていたら

アンティーク銀食器屋さん、布屋さんの前で
「あらっ!あの時の!こんなところで会えるなんて!!
あの日のパンが忘れられなくて、ちょうどその話をしていたのよ」

と声をかけられました。

私たちも思わず驚きの声をあげました。

昨年、GW東京ドームプリズムホールで北大路魯山人の器と共に
天使のケーキ(ガトーショコラ)を展示&販売した時に
目の前のブースで銀食器とレースを出店していらした方だったのです。
(「おいしい!」と毎日パンやケーキを買って下さいました)

「こんな場所で再会出来るなんてご縁があるのね!」
と蓼科高原での再会を喜び合い、会場をあとにしました。

写真1:バラクライングリッシュガーデン

Salon de KAMAKURA ガーデン•旅 宇佐美総子

Usami Fusako posted at 2009-6-28 Category: 未分類