にゃお1

昨年7月8日に我が家の一員となったネコです。

名前は「にゃお」。龍聖くんが付けました。

七夕の翌朝、龍聖くんが、

「にゃおが道路にねんねしてるの」

と突然、言いました。私は、

「何いっているの、ネコが道路に寝てるわけないでしょ。

こんなに暑いのに」

と言って、用事で車で出かけました。

その日の、帰り道、たまたま通りがかったセブンイレブンで、

冷たい飲み物でも買おうと車を停め、買い物を済ませて、

さあ、乗ろうと思ったら、

「ほら、にゃおが道路にねんねしてるよ。おうちにつれてゆく」

と龍聖くん。え?!まさか??なんと、

我が家のプジョーの前に、ネコがぐったり横たわっているのです。

「あれ?ホントだ、ネコが寝てる、なんで??」

と、驚いて、コンビニ店長さんに聞いてみたら、

「親切な人が通りがかるのを待っていたんです。このネコ

ここのところ、ずっと来ていて、迷子なのか衰弱している様子で、

食べ物も飲み物もコンビニはあげることが出来ないので、心苦しく思っていたんです。

このネコの飼い主が見つかるまで、保護してもらえませんか?

子猫です。張り紙用の写真にしますから」

とデジカメで店長さんが写真を撮影し、そのまま家に連れて帰ることになりました。

(写真:コンビニ駐車場でにゃおと出会った瞬間)

IMG_4531

Usami Fusako posted at 2016-4-29 Category: 未分類