にゃお3

にゃおは、頭がよく、人の言っていることがわかるようです。

非常に人懐っこく、常にすりすり、誰にでも寄ってきます。

褒めるとうっとり、ゴロゴロをのどを鳴らし、

怒ると、途端にしょぼくれた顔になります。

究極の寂しがり屋なので、6畳のにゃお部屋に

数時間ひとりでいると、にゃおーん、にゃおーん、

ガリガリ、ガリガリ、とドアを爪で引っ掻き、

あけて、あけて、かまって、かまって、とアピールがすごいのです。

そんなに構ってあげられないので、もっぱら龍聖くんが遊び相手です。

まるで兄弟のように、同じおもちゃを取り合い、

同じものに興味を示して、段ボールに隠れたり、龍聖くんの拾ってきた小石でドリブルしたり、

じゃれあっています。

(写真:窓越しに見つめ合うにゃおと龍聖くん)

IMG_6348IMG_6350

Usami Fusako posted at 2016-4-29 Category: 未分類