アースピースフェスティバル

激しい嵐の中、池上本門寺アースピースフェスティバル2011

が雨天決行されました。今年で7年目を迎えるこのイベント。

私は1年目から7年連続で司会をしているのですが

最初の年は、みずきくんがレース事故で入院中でした。

2年後には、退院してアースピースに出店することになり、

天使のバウムクーヘンとオーガニックコーヒーを販売しました。

慣れない出店で、段ボールにマジックで書いた看板を飾ったり、

友達のこたーに夫妻や大橋ちゃんに売り子をしてもらったり、

お坊さんがたくさんまとめ買いしてくれたり、

おみやげに持ち帰ったお客さんが

「家で食べて、あまりにおいしかったから、また買いに来ちゃった」

と戻ってきてくれたり、といっぱい思い出ができました。

「ひかりといのりのページェント」は声明と最先端映像の融合です。

中心となる早水さん(元:池上本門寺執事長 現:鎌倉妙本寺住職さん)

が唱える声明はとても神秘的で、心に響きます。

10_11_20_アースピースフェス_0342

Usami Fusako posted at 2011-11-19 Category: 未分類