横浜中華街にゆきました

_DSC0284

久しぶりに横浜中華街へゆきました。

龍聖くんは初めてです。

中華街は至る所に龍が飾られていて

「あ、あそこにもいた!あ、ここにも!」

と歩きながら、ウキウキしてしまいました。

中華街に会社がある友人の司法書士さんに

電話をしたら、すぐに自転車で来てくれて、

「ここが安くておいしいんだよ」

と一緒にランチを食べました。

入ったお店は「心龍シンロン」。

お店のオーナーさんに赤ちゃんの名前は?

と聞かれたので答えると、中国語での「龍聖」

という意味を教えてくれました。

「中国の神様の中で一番上の神様を意味します。

とてもいい名前ですね」

_DSC0272_DSC0278

Usami Fusako posted at 2013-4-4 Category: 未分類