赤ちゃんの前世・体内記憶

出産予定の病院が主催する「22世紀のお産を考えるシンポジウム」

が鎌倉芸術館で開かれ、出席してきました。

家から歩いてゆけるところに、こんなに立派なホールがあるなんて

とても恵まれているなあと感じます。

鎌倉芸術館はあの「大船松竹撮影所」跡地に建てられました。

ここは毎年2回行われるクラシック音楽の祭典「ゾリステンコンサート」

で司会進行役を務めた思い出のホールでもあります。

赤ちゃんのお祝いに絵本を2冊、別々の方から頂いたのですが、

偶然にもどちらも「産婦人科 池川 明」先生の本で、本の内容に

とても惹かれて、池川先生にお会いしてみたいと思っていたら、

ゲストになんと、池川明先生がいらっしゃったのです。

赤ちゃんには前世記憶、体内記憶があるようなのです。

ない方が不思議な気がしていたので、お話を夢中になって聞きました。

この絵本は実際の子供たちから聞き取った内容を元に作られています。

すごく心あたたまる内容の本です。

 

Usami Fusako posted at 2012-3-5 Category: 未分類