福島 南会津へお墓参り

泉己くんが生まれたのは、福島県の南会津 南郷村(現:南会津町)。

ここにはお母さんの実家があり、里帰り出産で誕生しました。

以来、小さい頃から、夏休みになると南郷村を訪れていたので、

泉己くんにとって、南郷村はいわば第二の故郷でした。

2005年の夏にレース事故があってから、なかなか来れなくて、

ずっと「福島に行きたい」と思い続けていました。

今回、原発事故があったので、トマトの専業農家をしている

おじさん、おばさん、いとこ家族に会いにゆくことにしました。

家のすぐそばには尾瀬を水源とする伊南川が流れています。

子供の頃はいとこ達とここで泳いだり、魚を捕まえたりしてました。

いとこが捕まえた川魚を焼いてみんなで食べるのが楽しみでした。

伊南川

Usami Fusako posted at 2011-8-24 Category: 未分類