11月 28th, 2012

最後から二番の恋(2012秋)

11月2日に放送された中井貴一さんと小泉今日子さん主演の

ドラマ「最後から二番目の恋(2012秋)」(フジテレビ)

の撮影が私たちの家の前で行われていました。

中井貴一さんは鎌倉市役所の職員という設定なのですが

一日だけ、仕事をさぼって、小泉今日子さんと

気晴らしに鎌倉でデートをするというシーンがありました。

その時に最初に訪れた場所がここです。

私たちの家の真横に登山道の入り口があり、

7分ほどで山頂デッキに到着します。ここから

逗子マリーナ、江の島、大島、伊豆半島、富士山、

横浜ベイブリッジなどが見渡せます。

撮影中はロケ車やトラックが何台も停まっていて、

4時間近く行われていましたが、放送されたシーンは

20秒〜30秒ちょっとでした。

yjvideo

手作りピッツア

お昼にピッツアを作りました

パンの材料で作れるので、時々、手作りしています。

外食しないので 、いろいろなものを家で作っています。

トマトペーストは、みずき君のお母さんの実家(トマト農家)

南会津から送ってもらった南郷トマトで作りました。

程よい酸味がペーストにぴったりです。

ピザ生地を多めに作って、綿棒で伸ばして冷凍しておけば

食べたい時にサッと作れて便利です。

オーブンに裏技で、レンガをいれています。

カリッとした焼き上がりになるんですよ。

_DSC0438

_DSC0508_DSC0554

フジテレビの撮影

妊娠中から、出産、退院、その後をずっと撮影してもらっていました。

放送日は来年1月か2月の予定で、深夜1時間のドキュメンタリー番組です。

どんな映像になっているのかドキドキ。

きっと見たら、自分が一番感動すると思います。

_DSC0074

撮影の最終日にディレクターレクタさんと記念撮影。

笑顔

_DSC1212 _DSC0070

生後三ヶ月が過ぎて、笑顔が見られるようになりました。

お腹をくすぐると、キャキャッ!と笑ってくれるので

こちらまで嬉しくなってしまいます。

母乳トラブルも少なくなり、安定してきました。

寒いので、フリースをきて

我が家は、1階のパン工房だけエアコンを設置していて、

あとは薪ストーブで家全体をあたためています。

薪ストーブを節約するために、つけずに我慢していたら

朝の室温が11度に…。

赤ちゃんがいる家としては、寒すぎるので、

フリースを着せてあげました。

頂いたお下がりなので、ちょっとブカブカです。

_DSC1102 _DSC1112

手作りドーナツ

おやつにツイスト、リングドーナツを作ってもらいました。

おっぱいをあげているからか、すぐにお腹が空いてしまいます。

揚げたてのアツアツに、

オーガニックシュガーとシナモンをふりかけて。

_DSC0878 _DSC0888_DSC0913

カボチャのプリンケーキ

先月末のハロウィンはみずきくんがカボチャで

プリンケーキを作ってくれました。

カボチャを丁寧に裏ごししてあるので、

きめ細かな舌触りが特徴の洋風と和風の中間スイーツです。

_DSC0810

色とりどりのコスモス

_DSC1133

_DSC1141

_DSC1128

白いコスモスと

家の近くに大船フラワーセンターがあります。

私が小学生だった頃、よく晴れた冬の日に

テーブルに座って、父とアイスクリームを食べていた時、

「あ!白鳥だー!」

とアヒルのいる大きな池に向かって、弟が駆け出し、

そのまま「ドボン!!」と池に落ちて、

近くにいた人に助けられ、ずぶぬれになった弟に

服を貸して、家に帰ったことを思い出します。

今日は龍聖ちゃんの初めての公園デビューとなりました。

白いコスモスが一面に咲いて、きれいでした。

_DSC1062 _DSC1089

_DSC1095

マチコ巻

_DSC0966